読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡ハロコン♡

 

 

1月15日ハロコン名古屋昼公演要点

 

つばきファクトリーは良いぞ

・あやちょさんは神

・JJは人気

 

 

 

 

ハロコン久しぶりすぎた🙌

今回はクリスタルクリアとカレイドスコープの2パターンあって、クリスタルクリアがソレゾーレでカレイドスコープがマゼコーゼ🙋

 

好きな曲が多いって理由でカレイドスコープ入った〜

 

各グループ推し🙌

モ→小田

ア→竹内

J→いない

カ→小関

こ→野村

つ→岸本

 

小田が一推しなのでモーニングのオタク🙋

 

①ダンス部

生田さんがダンス部入りしたときいたので探したけどステージ暗いわ紹介Vが速いわで苦しんだ🙋笑

終盤にアクロバット決めてからのセンターに入って感激した 怪我してほしくないけど生田さんには活躍してほしいしそこに可能性を見出すならやってもらうしかない

あとはリカコがすぐ分かったし今回の振付もリカコに似合ってたので良かった

ただダンス部は中盤にきて前の曲あとの曲とのかっこいい繋ぎ見せてほしいし今回の曲はそんなによくなかった気がした🙋

 

②チョコレート魂

 宮本・井上っていう紫色の歌唱メンにゆめのさんが食い込んでて感激だったしゆめのさんも上手いし衣装も良かった!

 

今回シャッフルユニットの衣装は自コーデらしい!メンバーによっては「こういうので探してきて」って指示があった子もいるみたいだけど

 

ゆめのさんはミニ丈でお腹出るニットにデニムでめっちゃ大人かっこいいやつ〜

こういう時に、「みんなは選ばないであろう服で自分に似合う服」選んでくる子は最高

 

③寒いね

小片さんのワンピース良かった

寒色系で柄物で襟付きのワンピース

曲に合ってた🙋あと本人もかわいい

 

④ロマンスを語って

小田さんはブカブカの白ニットに白いショーパンに赤チェックのベレー帽でオタク絶対殺すって感じだった 良かった

あと希空もMILKのワンピース良かった 希空っぽいのとMILKっぽいのを兼ね備えてていいの見つけたな〜って思った これからもやたら着たらいいのに

曲はあんまり印象無い残念

このユニットに入ってたあいあいが休業になっちゃったんだけどハロプロナンバーワンオシャレってあいあいだと思うので見たかった

 

愛の種

20年前のデビュー曲

加賀Dがモーニング入りしたのをしみじみ喜ぶタイムだった まーちゃんヘルニアで不在 春ツアーで本当のワンセブン見るの楽しみです🙋

 

⑥あななし

なんか東京では関東研修生がでててそれ以外は地方研修生がでるのかな?

めっちゃちっちゃい子もいるしあんまり歌えない子もいるしなんか本来の研修生の姿久しぶりに見た笑 いつも帯同に出てくる子って今すぐデビューしろって感じの子ばっかりだからね🙌

井上ひかるんが出てて別格でした🙌今すぐデビューしろ🙌

 

⑦初恋サンライズ

めっっっっっっっちゃ良い

買う〜🙋

小片さん自然な表情すごくかわいい

1期メンはやっぱりすごい気合感じて熱くなれるやつだ〜

去年の春に見たときより希空がキレてた

ゆめのさんも本当に頼れる ド立派

つばき上手くなったな〜って思ってたらりこりこさんのパート来て凄くてつばきちゃんお強いやん…ってなった

曲本当に良い

明るいけどつばきがこぶしジャネイロみたいになったらそれは違うじゃないですか

つばきらしさ残しつつ普通に楽しい良い曲でありがとう

メジャーデビューシングルトリプルA面のひとつだけど他の2つはマニアックなのでもうまんまんなか独り占めこれで行ってほしかった🙋笑

 

⑧懸命ブルース

層が厚すぎるこぶしちゃん…いやこぶしさん…

浜浦野村井上で引くほどうまいわって思うのに広瀬さんのパートきたらさらに声量すごくてイヤアオ

和田さんも声が良くていい位置のパートとってくし藤井小川田口と全員余裕で歌えるしなんだこれは〜

 

やっぱりメジャーデビュー!とか新メンバー!とかがどうしてもチート技なので、この先それ無しで何年もやってくの大変だけど新しい驚きを作ってってほしい〜

 

⑨GBBA

小関の男役は本当に!!良いよね!!!

曲も良いし内容も可愛い

いきなりキスシーンしてななななんでいまきすしたの?!みたいな痴話喧嘩はじまってくのOHカワイイ

かわいいだけで何とかなる初期カントリーではなくなってしまったのは悲しいかもしれないけど今のムキムキカントリーがそれ以上に好き

 

 

 ⑩愛進愛退

ここから武道館アイドル

いい曲いいパフォーマンス🙌神

あやちょさんが自分のパートのあと口あけたまま伏し目になるのどせくしー震えた

ここもまた層が厚い

「全員歌える」に加えて間奏のダンスもリカコセンターにしてめっちゃ魅せるから総合的に戦力ナンバーワンなのはここだよなーって思った🙋

 

そういえばこぶしってあんまりモーニングやアンジュルムみたいに間奏で強そうなフォーメーションしてバキバキ踊るイメージ無いから、つばきがこぶしを越えるならそういうとこをやるのかなって思った😸初恋サンライズもそんな感じだし

 

⑪ごーるあしたはあっちだよ

JJは特定の推しがいなくてそこまで関心高くないんだけど、ひたすらに歌がすごくてすごかった🙋笑

全員歌えるとかのレベルじゃなく全員超エース級

そしてwowwowとかオタクが声入れられる部分が多いのでめっちゃ盛り上がってた〜

1番盛り上がったのJJじゃないかな?😸

 

MC

向上委員会は各リーダーが前に出てきて全グループのリーダートークする特別編だった🙌

 

つばき:うちの山岸リーダーはダンスがすごい

こぶし:うちのメンバーは言うことを聞かない(そっちが声が小さいんだと反論)

アンジュ:うちのメンバーもうるさいけどビシッと叱ってる、芸術を理解しない

JJ:宮崎さんは変なとこがあって自分のフィギュアを持ち歩いてる

娘。:うちの譜久村も変なものが好きで…嗣永さんとか(フクちゃんが桃子を遠ざける流れで袖にはける)

カントリー:桃子がいないうちに桃子の悪いところを言うけどセット後ろから再登場した桃子に気づいて駆け寄って猛列言い訳するコント⇒ありがとうございました〜で締め

 

MCコーナーはカントリー劇場無双で🙋桃子が卒業してもこの位置を死守してほしい

 

モーニングはフクちゃん蟹エレベーターはるなんが石田さんに罪をなすりつける等既出ネタばっかりだった😿でもカントリー劇場への前フリをかましたので良し

 

それ以外だとあやちょの芸術を理解しない竹内さんへのキレ具合と、宮崎さんが自分のフィギュア持ち歩いてご飯と一緒に撮影するオタク的行いが面白かった♡

 

 

 ⑫クレアバ

野中すごくいいぞ!!

12期が入って伸びる野中だった🙆一挙一動がキレてるかつ愛嬌あってこれはいいぞ!

痩せたし、最近は英語の仕事もあったり自信がついてるんだろうな〜✨

 

⑬蜃気楼

うたうまぐるーぷに石田さんが入ってドキドキするモーヲタであった

石田さんうまくやってます💪

石田(一般)室田(ベテラン研修生)金澤(カラオケ優勝)山木(研修生)っていうメンバーほんとにハロコンの醍醐味〜って感じでよかった

 

衣装は石田さんと思えぬおしゃれ具合だったのできっとまた人に選んでもらったんだろうな…😸

わかりやすく気合入れるし失敗するけどめげずにまたぶつかってくのが石田さんの可愛いところで、人気の秘訣なんだろうなーとおもいます

 

 

 ⑭悲しみトワイライト

和田さんの自コーデ70年代で衝撃だった笑

だけど1番印象強いし自分のスタイルがいいのわかってやってるからかっこいいし結果優勝和田彩花だった😹

なんか一番何でもないかっこをしてた子もこのユニットにいた〜遠い席だしあんまり見てないから誰かわからないけどもっと闘志あふれるコーデしてほしいです

13期はベレー帽おそろいっぽくてかわいかったしかえでぃーニーハイブーツ素晴らしかった

曲はそこまで印象無い

 

 

MC

13期!優しい先輩トーク

横山さんは毎回衣装の髪飾りを野中さんにつけてもらってる

かえでぃーの仲良しなのは「牧野さん」

研修生同期なのでまりあって呼んでるけど仕事上は当分牧野さん呼びでいくっぽい🙋

かえでぃーはモーニングの文化を大切にしたい意向なようで、私はかえでぃーの思うようにしてくれたらいい🙆🙆🙆🙆🙆

なんか会社の指示じゃなくて、かえでぃーがしたくてさん付けしてる気がする😸ゴリゴリの体育会系文化に入るのすらかえでぃーの夢だったんだろうなあって話聞いてたら思った😿

羽賀加賀が今どうなってるのか知らないんだけど、あの理屈だと研修生後輩であっても「羽賀さん」なのかな〜羽賀ちゃんがかえでぃーを呼ぶほうが難問だけど😹

 

かえでぃー、「牧野さん」が2年早くデビューして、研修生のときは考えてなかったことも考えてるし私はまたいちから頑張って早く追いつきたいって!研修生の神でありながらデビューしてまた下っ端から始める根性ド熱いよね〜

 

⑮メドレー

つばき3曲

神曲独り占めは6人つばきの方が良いって思ってたけど2期もアンニュイ感出しててよかった✨

まおぴんのダンスは戦力だし小野田さんは人気あるし個人的に小野さん逸材なんだなって思いました🙋

 

まんまんなかも去年の春に見てその時から相当良かったけどめっちゃ聞かせる曲になってた😿最後まーんーまーんーなーかーーーーー!!のところつばきちゃん凛々しいやんって感激した

 

つばきはつばきのカラーはあるけどメンバー個人個人はみんな大人しくて似たような印象になっちゃうから、これから面白キャラの発掘したり関係性ヲタを釣ったり色々しなきゃいけないことある…これから面白いことたくさんあるぞ〜

 

カントリー3曲

小関かわいい

毎回毎回ブギウギの片足立ちすごいなって思う😹右足を上げて振り子みたいにブンブン振りながら左足だけで大移動するやつ!

今回は移動なかったけどその分足の振りすごかった気がする🙆あれ前方で見るとふくらはぎの筋肉すごいらしくてそういうハロプロらしさ安心する〜笑

どれだけかわいい系であってもハロプロたるもの体幹!筋肉!って感じでいてほしい理想😹

 

JJ4曲

なんか曲のつなぎとかも特別なアレンジ無いのにかっこよくてまた完成度高かった🙆やはり歌がうますぎだった

そしてまたオタクが声入れる部分多くて盛り上がった〜JJすごいんだね

 

⑯ガールズパワー

たけちゃ〜ん

 

⑰まっさら

前回でハロコン参加終了した℃-uteの曲はこの一曲だけ🙋なんかド名曲のわりにはあっさりした印象だったな〜

でも楽しかった🙋

中西さんは衣装指示があったからそれに合うものをアマゾンで検索して即決めたっていってたけど素晴らしかった✨ハロプロノースリーブ最強メンバー加賀中西だなって思う 

 

バラライカ

やなみんをバラライカ組に入れたのが今回1の名采配だった…おもしろすぎる…

やなみんのあのキャラで、ピアノの発表会の子供みたいな服着て、バラライカのコサックダンス的なステップするからなんか人形が動いてるみたいで笑えた😹やなみんかわいいよ…

 

⑲メドレー

アンジュルム4曲

次々続々は全員大活躍って感じで好きだし臥薪嘗胆も楽しい!

あたわたの繋ぎだけアレンジ入っててよかった✨『アドバイス受け付けない』のとこがかっこよくリフレインしてすげーとこ使うなって思った🙋でもそれがハロプロ感だと私思います

最後はばんぎゃるほいほいのですくいだった✨竹内さんの前髪長めで目元隠れがちなのかっこいい〜しダンスバッキバキで、闘志伝わりまくった🙆

あやちょさんがハロプロリーダー就任して、良曲が続いてて、ファンも増えてる今年に勝負をかけてる雰囲気がして良き良き

 

そしてあいあいがいなくても緑サイいるの切なかった…俺たちは相川を待つ

あいあいがいない間は卒業しにくいし新加入もやりにくくなるわけだし、それであいあいがステージ立てないのにメンバーでいつづけることに申し訳なさ感じちゃったらやばいなーって思った 愛佳もそんなこと言ってた気がしてそれ悲しかった

いくらでも休んでいいし気にすることないんだって周りの人から言ってあげてほしいなー

 

こぶし3曲

のむちゃ〜ん

 

モーニング4曲

羽衣装だったんだけど、さくらのラベンダーはほぼ白だったのでひとりだけ真っ白の子に見えて特別感を感じた😸笑

モーニングは新曲群をクリスタルクリアのほうにまとめて、カレイドスコープでは赤羽橋ファンク系を固めてやった🙌羽衣装に合う合う〜

ムキムキ、セクシーキャット等ワンシックスの曲好きだからモーニングの曲だけ考えたらクリスタルクリアでもよかったな〜

まあお祭りモード全開のモーニング見れてよかったし野中さんがめっちゃはまってたからいいや😸あと工藤さんが歌うまくなってほんとにうれしい

 

散々他グループのこと歌うまいって言ったけどモーニングもみんな歌うまいんだよね

でも地声の特徴が歌声でも出る子が多いのが特徴な気がする!

他のグループって歌声は歌声でうまくしていくのが多いような

どっちがいいとも言えないからどっちもあるハロプロはいいなって思った🙋✨

ただしフクちゃんとさくらが歌いすぎなのは大変そうだから2017ねん工藤さんと野中さんに期待する😸まーも帰ってきたら歌割多いけど、まーはまーで喉も調子悪かったりで大変そう…

 

⑳友よ

これぞハロコンって感じの大団円感!!!

 

ありがとう出会ってくれて(あやちょさん)

ずっとずっと君はかけがえのない(桃子)

 

はずるい〜

ハロプロが来年の20周年を超えて50年100年続けばいいなって心から思った

 

さくらとひかるんが近くになったから二度美味しかった🙆笑

全員登場でも野中は目をひいた!から本当に野中キテル

 

 

 

……………………………………

 

モーニング

なんか好きすぎてハードル上がってしまってるかも

もっとすごい気がする…?まーちゃんいないから?私の好きなかっこいい路線とか大げさ路線の曲をしない公演だったから?

わからないけど…でも春ツアーめちゃめちゃ楽しみなんだよね〜最近の曲好きだし最近の過去局の掘り起こしセンスも良い気がするし新しい歌唱メンが爆誕する予感がする

あと今日より春ツアーでやる会場のほうが少し大きいんだよね😹それ考えるとモーニングってほんとにすごい そういうのもあって今回は春ツアーへの期待膨らむワンセブンちょっと見せって感じだったかな〜🙌

 

アンジュルム

無敵だった🙋常時ホールコンの時代が来る…!えむすてさんなども出てほしいな〜!

 

JJ

歌がうまいのとファンに愛されてるなって思った🙆怒涛の220公演と武道館でめっちゃ結束してるんだろうな〜

いい曲に恵まれてほしい!最近歌詞があんまり良くないなって思う

 

カントリー

桃子はレジェンドで、やなみんと小関どっち推しにするか迷ってたけど小関で決着がついてすっきりした🙋笑

新曲は神です 小関の良さが広まるはず

 

こぶし

ここも推し度高いのむちゃんがいて期待が大きすぎたかも😹

全員うまいし曲もいいし文句のつけようもないはずなんだけど、今回はメジャーデビューに燃えるつばきに心奪われてしまった😹

スタートダッシュ大成功したアイドルって次は何を起爆剤にすればいいんだろう?って気になってきたから、ぜひ活躍してほしい〜!JKニンジャガールズ舞台&映画がそうなの?目指せホールコン

 

つばき

ハロプロは素晴らしく、オタクとしてつばきのメジャーデビューシングルを買うのは当然の礼儀だなと思った🙆笑

 

なんかこないだ池袋サンシャインでイベントして泣いて喜んでたの驚いた

たしかにリリイベの聖地ではあるけど所詮は即売会じゃん

なのにそれにそんなに喜べるなんてピュアピュアかわいい

ぜひ応援させてほしい気持ちになる〜

あのつばきちゃんが信じられないぐらい堂々としちゃって、デビュー間近パワーすごい

 

デビューしたらその先が大変なんだけどね😖とにかくメジャーデビューシングル大成功させるしかない!

 

以上ハロコン感想🙋もっと誰々が歌ってたここのパート〜とか覚えれたらいいけど複数回入らないと私には無理だ〜

 

 

広告を非表示にする