読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡カジャラ・シンゴジラ♡

小林賢太郎新作コント・カジャラ#1「大人たるもの」

ラーメンズの二人を含む五人でやったので、ラーメンズファン的には激熱!

 

…らしいんだけど私は人生初コント(゜o゜)笑

 

予習的に小林賢太郎テレビを一度みてから行ってみたけど、それより生で見る小林賢太郎は背が高くて色が白くてイケメンでオシャレでまずそれに驚いた笑

 

そしてめっちゃ面白かった〜!

席もかなり前の列の真ん中らへんだったので出演者が目の前!長ゼリフとか多いんだけど、自然だしおかしいし良かった…

 

話が面白いのとキャラが面白いのと設定が面白いのと色々あって2時間飽きないです(・ิω・ิ)

ちなみに私が一番好きだったのは野生の藪医者のやつ(^o^)笑

笑いは勢いが大切派です

 

また小林賢太郎のコント近くであったら行こっと(゜-゜)

 

 

 

 

そのあとシンゴジラ!!

 

これも激熱だった

 

兄ちゃんが小さいときゴジラ大好きだったから、よく私の建てた積み木の家がゴジラの人形に破壊されたのめっちゃ覚えてる笑

でも兄ちゃんが小さいとき私はさらに小さいので当時のゴジラ作品のストーリーはあんまり覚えてない…

多分、これまでの作品でゴジラは色々な姿で描かれてきたと思うんです

今回は「天災としてのゴジラ」みたいで最近の地球にタイムリーな感じだった気がする!

 

 

 

本当に、天災と戦うときは自分自身との戦いだね…!

映画内での日本は精一杯やってた!

無意味な会議とか責任逃れとか色々あるけど、そんな中で出来る限りのことをしたよ…!懸命に脱皮しようとする日本で良かった

 

最初はゴジラも歩いてるだけなのにかわいそうだなって思ってたし最後までその気持ちはあるんだけど、終盤はすっかり日本応援してたわ

「こんなに前例のない決断をたくさんして、身も心も削って、もうこれ以上頑張れないお願いだからゴジラこれで止まってくれ……(;_;)」って心から思った笑

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓ネタバレ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

日本に原爆が落とされることになった時のみんなの途方に暮れる残念感すごい良かったと思う………

 

日本ががめちゃくちゃになってしまう懸念とか東京を放棄する無念さに加えて、「『原爆』を使いたくない」っていう気持ちが見られて辛かった!

 

「私たちは、あの悲しみを死んでいく人から生まれてくる人へ渡して70年もの間大切にしてきたのに、外国にはそんな気持ちは伝わってなかったんだ…」…みたいな絶望

 

そこで「おばあちゃんの国をまた被爆国にするのか」って動いてくれる、40代でのアメリカ大統領就任を目指す石原さとみは愛の化身だね!

 

愛が地球救ったよ

 

カヨコちゃんのルー大柴みたいなところも好きです

 

 

 

それからシンゴジ女子は尾頭さんも可愛いし防衛大臣も好き!笑

 

 

 

 

 

日本守るべき国だった!!