♡宝塚月組 名古屋♡

宝塚は伝説のルビーより赤かった

 

f:id:iooochia:20160402224730j:plain 

 

月組全国ツアー♡「激情 ホセとカルメン/apasionado!!!Ⅲ」名古屋公演に行ってきた٩(♡ε♡ )۶

 

一昨年?宝塚まで行って見た月組「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA」以来、人生二度目の宝塚٩(♡ε♡ )۶月組娘役トップの愛希れいか様…好きです(;_;)

 

今回、トップの龍真咲さんは別のコンサートやるらしいので半分ぐらいそっちいってて、主役は次期トップの珠城りょうさんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧蒲郡出身♡三河の星だね〜!!

 

 

劇はちょっと重い\(^o^)/でもよくできてる…

 

軍人のホセがクラブのダンサーのカルメンに出会って恋に落ちる(←ここまでの展開がアホみたいに超速なのがさすが宝塚な気がする)

ホセは真面目人間的に生きてきて、自由奔放なカルメンに出会った時強烈な刺激を受けて突っ走っちゃったけど、結局性分の違いって埋められなくて

ホセは不安定な立場でいるっていうことが苦痛になるんだけどカルメンはなんでも固定されるのが大大大嫌い

最初にあった時は見返り求めなかったのに、自分がこんなに愛したからお前も返せみたいなこというな、とキレるカルメン

 

「勝手に尽くしてきて人に見返り求めてくんな」っていうのはいろんな場面で言えることでおっしゃるとおりだけど、この場合はホセがどうやっても真面目人間から抜け出せない人だって見抜けずに誘ったカルメン悪いー!笑

 

だけど、ホセに縛られてる感じが気になってくるより前のカルメンはめっちゃかわいい たしかに魅力的なんです

前に見た愛希れいか様はお嬢様の役だったんだけど、今回はジプシーの女の人で衣装セクシーだし育ち悪いです!!いちいち「アタイはナントカなのさ!!」って感じの口調かわいかった…でもクラブが閉まってるのに酔っ払いが来ちゃうとき一瞬猫かぶりモードになって「今日はもう終わりなんですう」っていうときもかわいい…

 

結局ホセはド転落の末カルメンを含め4人殺すし自分も銃殺刑になるんだけど、切なくてアパショナードだよ・・・!!

 

 

そしてショー「Apasionado!!Ⅲ」

これは良いぞー!熱い

劇に続いてスペインって感じのノリです

 

途中娘役っぽい衣装で何人かの人が順番に出てきて歌っていくとこがあるんだけど、「娘役なのにこんなに歌える人が何人もいるなんてすごいな~」って思ってたら、あそこだけ男役の人たちが娘役風になる見どころだったらしい笑

 

それをファンの人は「女装」って呼んでるそうでもうめちゃくちゃだ!笑

 

そして最後のパレードがどうしても楽しいね…!

序列順に降りてきて、男役二番手とか娘役トップあたりでもう最高潮なんだけどそのあと音楽止まって舞台が暗くなってスポットライトにあたるトップスターのソロ⇒音再開全員ユニゾン+手拍子でフィナーレ…展開はわかっているはずなのにどうにも高まらずにはいられない不思議(笑)

 

アパショナード 赤く赤く
アパショナード 燃えて燃えて
アパショナード 伝説のルビーより赤く
アパショナード 熱く熱く
アパショナード 燃えて燃えて
アパショナード 夜を抱く太陽より熱く

一夜の炎に身を委ねて 情熱の海を泳ぎたい
アパショナード!!!!

 

 

 

この赤さ!もう全力手拍子になっちゃう笑

幸田公演もとってたんだけど、仕事で間に合わないから親に譲った(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

親もパレード絶賛して帰ってきた~羽初めて見た時すごすぎて笑えてきたって♡笑

 

最後にご当地ジェンヌ挨拶♡

 

地元で次期トップスター!珠城りょうさん♡

 

「まだまだ全国ツアーはじまったばかり、頑張ってくるでねーー!」

 

可愛くない三河弁も日本トップクラスに麗しい人が喋れば素敵になる発見(笑)\(^o^)/

 

 

私は宝塚のことよく知らないけど、近づけば見えてくる嫌なところとかもあるんだろうなあ

珠城りょうさん、若いし、二番手三番手の先輩抜いてトップになるし、線の細い妖精みたいな龍真咲さんの次がまたタイプの違う自分で、色々難しいこともあるかもしれないけど男らしくて歌うまくて素晴らしかったよ…絶対活躍して〜(;_;)!

 

 

モーニング娘。鈴木香音ちゃん(蒲郡出身)が引退しちゃうので、これからは珠城りょうさんに地元の夢を託していきます!笑

 

ご当地スター!憧れるー!