
♡北海道2♡

2日目は小樽(・o・)

札幌より雪景色度が高かった!
そんな中でもたくさんおばあちゃんが杖ついて一人で出歩いてるから、こっちでも愛知県と同じように動かなきゃ生活できないし大変だなあとか思ってたら道民おばあちゃんの杖の先は針みたいになってて雪道に刺さるんだね(゜-゜)
小樽以外でも道民は観光客よりずっと軽装でサクサク動いてたからたくましいな…っておもってみてた
愛知県に帰ってきてから北海道に住んでた人と話したらすすきののおねえさんはピンヒールでアイスバーン歩くよって言ってた(・o・)


小樽は春節の波が押し寄せてた~中国系の人のほうが日本人より圧倒的に多い(๑•̀ㅁ•́๑)✧そして爆買いっぷりさすがです


f:id:iooochia:20160213214605j:plain


ここ有名なとこ!どう頑張っても合成写真みたいになるのが面白いので記念写真した(笑)


あとはお寿司やさんいった🍣
本当に全部おいしい…雪さえなければ住みたい


電車で札幌帰ってくる時に途中から同じ車両に乗ってきた女の子がめちゃくちゃおしゃれで、4年ぶりぐらいにあんなにおしゃれな人を街中で見ました
ちなみに4年前のは大学で同級生がぶちかましてくれたやつ(゜-゜)

私は人の服装を見るのが大好きなんだけどそのこと言うと気持ち悪いと思うからあんまり言わない
今回は4年ぶりの衝撃だし他人なので(๑•̀ㅁ•́๑)✧

広告を非表示にする