♡BFN名古屋ワンマン♡

2013年ぐらいまでバンギャルだった笑

好きだったバンドが迷走したり、最前をめぐるバンギャルの殺伐世界に懲りたり、私も就活入ったりしててすーっとあがっちゃった世界(゜-゜)その後好きだったバンド達が揃ってた事務所(アンダーコード通称地下線)自体もなくなってバンドマンは散り散りになっていったけどそれも一切見送らず…

友達が今行ってるバンドの名古屋ワンマンでちょうどチケ余らせちゃったらしくて2年ぶりのビジュアル系行ってきた(•ө•)♡

Black Gene For The Next Sceneツアー@名古屋エルフィッツオール♡



らめちゃんという、地下線の全盛期を支えた後地下線外で活躍してるベテラン女形ベーシストの方がやってるバンド(゜-゜)
ずっと「今日はらめちゃんだー!」って気持ちで開演までいたんだけど

幕開いて現れた見慣れたイケメン

S A N ち ゃ ん

バンギャあがった私はBFNについてらめちゃんのバンドという知識しかなく当然一曲も知らずw
どっかでSANちゃんがBFNに加入したって見たことあったかもしれないけど、パンピとして2年過ごしてるうちにそのことはすっかり忘れてた~(;_;)(;_;)(;_;)
SANちゃんは私が1番地下線に通ってた時期に地下線の主力のひとりとして頑張っていたギタリストです(;_;)一時期SANちゃんがいたネガが一番好きなバンドになったこともある٩(♡ε♡ )۶

あー開演前に気づいてたら上手で見たのに!
下手の逆最前からSANちゃんを見守りました…



BFNのライブの感想書くかー笑

衣装バラバラすぎやんって思ったけど、そういうコンセプトらしい(゜-゜)笑
中でもボーカルはバスケのユニフォームみたいな服とチャンピオンベルトと黒ブラで異次元だったわ…
SANちゃんは東南アジアって感じでキラキラ可愛い♡

お祈りポーズしたままヘドバンする曲は狂気感じてかなり良かった(笑)
私が一生懸命だった地下線は、カラフル可愛いお遊戯会系バンドが増えてた時代のビジュアル系のなかで、黒エナメル十字架至上主義を貫いてた事務所だったんです(゜-゜)あがって2年だけど未だにそういう要素には目ざとい私だった…(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

コテコテのビジュアル系・コテビ、コテというやつです
祈ってこそだよビジュアル系


でも煽りで気になったのが、希望捨てろ系煽りと希望持て系煽りが混在してよくわからんこと言うなってとこあった(笑)まあビジュアル系の「かかってこい&共にゆこう…」精神が感じられてそれはそれで和んだからいっか!笑

終盤楽しくてアンコールの数曲は手バンとか名称わからないけど折り畳み回避するやつとか(笑)いわゆる簡易版ビジュアル系ノリ方をして楽しんだ♡笑

帰って来てからわかったんだけど、最後らへんに来て私が思わず楽しく手扇子した曲はSANちゃんが作曲したBFN最新曲だったらしい~SANちゃんは今年になって加入してるからSAN曲ってそんなにないはず…そんななかでも地下線っぽさをビビッと感知してしまった(;_;)大好きだよ地下線ずっと(;_;)あーなつかしい(;_;)



衣装も煽りも曲ごとのコンセプト?もなんとなくばらばらなとこがあるなって思った~
大人のバンドだからとんがってるっていうよりアットホームになりがちで、「暴れ盤であらねば」みたいな意識はあるんだけどそれと相反する人間的要素を持っちゃってるのかなって気がした
でもあらゆるバンドマンが嫌がる名古屋(名古屋は何もかもひくほど盛り上がらない)なのに、前回、今回と良いライブが出来たそうでメンバー自身も、ファンも、私も感心だった(笑)

この日は、バンギャルが今も楽しそうにしてるところを見れて良かったな♡
ex地下線バンドマンが全員引退するまで、何年かに一回みにいっちゃうかも(笑)