♡京都:コンタックスT2復活♡

先月中旬のはなしだけど(笑)

どうしても久しぶりに都路里の抹茶パフェ食べたくて京都いった!!

開店30分前ぐらいについて一着だった!笑 そしてすぐにお店の席数分ぐらいの列出来た( •̀ㅁ•́;)

出てくるときにはものすごい列になってたからはやめに行ってよかった~٩(♡ε♡ )۶

4、5年ぶりだったけどやっぱりおいしかったな(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

Sumallyで抹茶フォルダ作ってるけど、今は結構東京の抹茶スイーツが気になる(゜-゜)

抹茶スイーツが趣味だとOLみたいだね

あと最近は週末にネイルの予約入れて平日を乗り切るみたいなOLの行いをしてる

OLじゃないんだけどね\(^o^)/

 

都路里のあとは暑いしルーブル美術館展に避難した(笑)

相変わらず絵は私には難しかった( ・ั﹏・ั)

またどっかで写真展巡り敢行したいなあ

 

最近うれしかったことなんだけど、コンタックスT2復活した(;O;)

まあ駄目だろうと思って地元のキタムラに行ってやっぱりダメで、京セラがコンタックスの修理をついこないだやめたからイエネコカメラさんに行ってみたらとすすめられた(゜゜)

ずっと気になってたけど欲しいカメラとかあって散財したら困ると思って一度も行ってなかったイエネコカメラさん!

これを機に行くしかないと思って行ったけど、やっぱり新しいカメラほしくなったなあ~(;_;)

魔境で怖い

めっちゃ心が楽しいところです

しかし肝心のT2は電気関連がダメになってるのでそれは治せないとのことだった(;_;)

栄のヒダカヤさんならもしかしたら…と教えてくれたので(親切の化身のような方だ)、「もうどうせ治らないから期待して傷つくのはやめよう」みたいな気持ちでそっち行ったらなんとすんなり受け付けてくれた!笑

修理完了の連絡くるまで半信半疑だったけど本当に治ってきたよ~

「京セラは修理辞めてしまったけど、そこで働いていた人たちがまだいますからね~」って言われてなんかぐっときた(笑)

キタムラのお姉さんも「(コンタックスT2が)良い子だからなんとかなってほしい~!」って言ってくれたしイエネコカメラさんもド親切だしヒダカヤのおじさんも良いカメラだって褒めてくれたし、私だけがショックを受けることが嫌で一瞬諦めたのが恥ずかしい

 

まだまだ働くべきカメラだって痛感したから色んな所に連れ出さないとね

フィルムカメラはじめて8年、初めて持ち主の責任を感じてる~(笑)

今、写真撮りにいきたすぎる!!