読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡猪瀬光「PHANTASMAGORIA」♡


World's End Grifriend-Scorpius Circus - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜!

K-1に行く前、銀座のAKIO NAGASAWA GALLERYで猪瀬光写真展2期「PHANTASMAGORIA」をみてきました~

銀座はここ以外にいくところないので、今回はまあいいかな~と思ってたけど、とにかく発表が少ない人で個展なんて14年ぶり?で激レアとのことで行ってきた!

1枚に1か月とかかけてプリントするそうで、ほんとにすごかったな~

語彙が残念なのでうまくいえないけど、森山大道はじわっと黒いけど、猪瀬光はコントラスト高くてパキッと黒いというか固そうな質感がする

コントラスト高いと大味な印象になるけど、それはなくて、緻密!!って思う不思議な写真

どうやってんだこれ………っておもったすごく・・・衝撃的だ~

 

 

2月に東京行った時もここで森山大道のシミズイサム写真展を見た(•ө•)♡

それも超良くて、そのとき都内で3か所森山大道の写真展やってたけど、ここでやってたのがいちばんきれいで、初期の作品らしかったけど今まであんまり好きじゃなかった森山大道が一撃で好きになるかんじだった

展示方法も良いしね٩(♡ε♡ )۶

 

 

ライブハウスに行かなくなったので、東京で気に入ってるスポットはここと新宿伊勢丹の2階ー!

 

 

PHANTASMAGORIA」って幻影とか走馬灯とかの意味だけど、この言葉に遭遇するの人生3回目だった~

1回目は私が生まれて初めてライブハウスにいったバンドで、超コテコテビジュアル系バンドの「Phantasmagoria

2回目はポストロックとかエレクトロニカとか調べれば調べるほどジャンルの分け方がよくわからないあのへんに位置するソロユニットworld's end girl friendのThe Lie Lay Landっていうアルバムにはいってる「Phantasmagoria Moth Gate」

world's end girl friendは私が暗室作業する時のBGMに一番よく選んでいます

私の写真はたいしたことないけど、芸術家になった気分になれる(笑)

真っ暗な部屋に一人できくと怖い曲が多いのは難点~私が一番聴くのはListening Youって曲でそれは全然怖くないのでスーパーオススメ

あと猪瀬さんの写真とworld's end girlfriendって合いそうだなって思った 似ている

 

ていうかもっとハッピー満点な単語に縁のある人生だといいな

でもきっと4回めのPHANTASMAGORIAとの遭遇もきっと近いんだろうな(笑)

 

格闘技みたあとってしばらくSandstorm(木村ミノルの入場曲で、ヴァンダレイシウバとか阪神金本とかたくさんの人が使ってるキングオブ入場曲みたいな曲)しか聴けない病にかかるんだけど、やっとworld's end girlfriendをきけたのでようやくブログかけた!!(笑)